FC2カウンター

プロフィール

しま子

Author:しま子
ネタはおもに宝塚歌劇中心。
ご贔屓さんはおりますが、
宝塚を広く愛していますので、
いろんな話題に反応したい(できたら)と思ってます。

タイトル「雪や氷も元は水」
小学校の修学旅行での絵付け体験で湯のみに書いたことわざ。
なぜこの言葉を選んだの?
好きなジェンヌは●夏希、蓮●ゆうや。
好きな力士は普天王●(いづみ)。
運命を感じます。

名前:しま子
年齢:流行りのアラサー
趣味:宝塚歌劇、舞台鑑賞、体を動かすこと

ヅカ的プロフィール
大好きな人
OG :安蘭けいさん、水夏希さん

応援してる人
宙組:蓮水ゆうやさん

好きな人
月組:越乃リュウさん、霧矢大夢さん

気になる人々
花組:初姫、瀬戸、真瀬
月組:星条、宇月
雪組:緒月、早霧、沙央、真那、大澄
星組:美稀、鶴美、夢乃、壱城、真風、礼
宙組:88期、澄輝、風羽、月映

コメント、拍手、大歓迎です☆
共感してくださる方がいればお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


Category : スポンサー広告

感想

Category : 宙組
衝撃の組替え発表から4日たって思うことは、

みーちー大が揃った姿が最後だと認識しないまま、大劇場公演を観終えてしまったことが悔しい。

ということに尽きる。

宙組のメンバー構成からいって、
そして10年目にもなってまだ同期3人揃っている88期からして、
近いうちのこのメンバーがなんらかの形で解体される覚悟はしていた。

でも、できれば解体するんだ。このメンバーを並びで観れるのは最後なんだ。
としっかり認識した上で、前回の大劇場公演を観たかったなあ。
今思えば・・・なんて辛すぎる。

でも、今の宙組メンバーにいままで沢山沢山楽しませてもらったことは事実。
宙組から飛び立つみなさんに幸多かれ!!

整理

Category : 宝塚情報
衝撃の大異動発表から一日。
頭で考えてもわからないので、
自分のためいひとつずつ整理してみる。

大異動後の男役主要メンバーを各組確認。
※メンバーチョイスには個人的見解はいってます。並びは学年順。

*が新加入。

花組
とむさん(82)
そうさん(82)
みわっち(83)
みつる(85)
みーちゃん(88)*
だいもん(89)
あきら(90)
以下、鳳(91)、大河(93)、芹香(93)*

個人的に、花の異動は納得。
どちらかというと目が大きい可愛い顔の男役が多いイメージだった花組だけど、
みーちゃん投入でとむさん路線のムンムン色気パッション系をより目指すのか。
芹香さんは若手が混み合ってる星組を抜けたのか?とも思うけど、
花組も88期以下混んでるよね・・・。

月組
(きりやん(80))
もりえ(85)
マギー(86)
まさお(87)
みりお(89)
みやちゃん(89)*
とし(90)
しもん(91)
ゆうき(92)
たまきち(94)

若!!とにかく若!!月組へのコメントは、
次期トップが発表にならないとなんとも・・・。
みりおとみやちゃんという超美形な同期を揃えるとは、劇団は何を企んどるんだ。

長いので一旦隠します。

→続きを読む

組替え

Category : 未分類
組替え!組替え!!組替え!!!
久しぶりにドカンときたね。
しかも宙組大解体やで。
詳しくは後で。

私の青春

Category : 月組
きりやんの退団が発表されてしまいました。
公演のタイトルみたら予想できたことでしょうが、
ラインナップ発表時にはちゃんとみてなくてショックをうけております・・・。

私のヅカ的青春は90周年特出メンバーなので、
その最後の一人がいなくなってしまうことになります。

あの屈託のない笑顔と間違いのない技術。大好きでした。

東京千秋楽まできりやんが幸せに元気に過ごせますように。

→続きを読む

ペッピーノさんにハマる

Category : 宙組
宙組大劇場公演現在までに2回観劇しています。

思いのほかハマってます。蓮水さんに(笑)
いやー期待以上でした。芝居もショーも。
そもそも事前期待値が低いってのが本当に失礼な話なのですが、
トキメキました。いろいろ。

家帰ってもCSで放送している、
とむさんコンサートやカサブランカに思わず観入ってしまって、
若干忙しい今日この頃に拍車かけられてますw

→続きを読む

初日

Category : 宙組
宙組大劇場公演初日おめでとうございます。

CSでのお稽古場映像で、
芝居にちらりとも蓮水氏の影が発見できなかったのが若干気になるとこではございますが、
ショーでまたも、ちーみー大!な場面がありそうで、
楽しみです!

出演者全員が元気で公演を過ごせますように。

とうとう

Category : 宝塚情報
発表されてしまいました。
未沙さんの退団。
本当にさびしいかぎりです。

未沙さんがいなければ私は宝塚とは出会っていませんでした。
こんな素敵な世界を私におしえてくれて感謝しています。

千秋楽まで無事に退団者のお二人が過ごせますように祈っています。

2011/09/29

専科・星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (専科)   
  未沙 のえる

 (星組)
  朝都 まお

     2012年2月5日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
